HOME > ブログ > アレルギーに何がいい?

ブログ

< あちこちザラザラです(@_@;)  |  一覧へ戻る  |  春☆ららら >

アレルギーに何がいい?

リフレール大和Ⅱ号店の中島です。桜の開花宣言が発表されました。

一週間後あたりが見ごろだとか!花見計画は、お早めにcherryblossom

 

 

クシャミから始まり、咳き込んでいる方も・・・ホントに辛そうです(@_@;)

今年は、やはり花粉症デビューも多かったようですよ。

何かしらのアレルギー体質の方は、多いはず。実際、私もアレルギー体質ですし。

年を重ね、自分の体質を理解し、今はだいぶ減りましたよ^m^

 

 

アレルギーさんは、まず胃腸を丈夫にして、免疫力を高めるようにしましょう!

中学時代から、急性胃炎を起こすほどの胃弱だった私は、、すぐに胃が痛くなるタイプ。

そんな方は、○○すぎるを気をつけましょう。辛い、しょっぱい、酸っぱいとかは要注意です。

 

 

後は冷たすぎるですね。どんな事に関しても、冷えてよい事はありません。

特に内臓には温かいもの・消化の良いモノは鉄則です!そして良く噛みましょうwink

 

 

次の移動先の、腸を整えるには発酵食品・食物繊維の多いもの・魚中心のお食事を心がけ、

コレステロールの多い食品・甘いモノ・脂肪の取りすぎに注意し、良質のたんぱく質をとる。

 

 

基本的にダイエットする時の注意と同じです。食品のアレルギーの方の場合は、

身体に良くてもダメな場合もありますのでご注意くださいね。

 

 

そして、後はデトックスです。入れるだけでは新陳代謝になりませんので、出しましょう!

 

 

 

短期集中コースはいかがですか?

http://www.yamatocci.or.jp/machishirabe/refy2.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


< あちこちザラザラです(@_@;)  |  一覧へ戻る  |  春☆ららら >

このページのトップへ